2017年05月16日

SALIENT BLU !

どうも!Mr. " S " です

開設して早々放ったらかしで先が思いやられますがw
さておき、皆さんBLUってご存知ですか?

SAI BLU




アメリカはラスベガスのカスタムガン、パーツメーカー、日本でも大人気の
SALIENT ARMS INTERNATIONALが既存のグロックカスタムではなく、オリジナルデザインのコンプリートとして制作したハンドガンです。
真鍮製のバックストラップとマグキャッチが特徴の一つで、CNC削り出しのアッパーとLoneWolfのロアをはじめ多くのカスタムパーツがフィッティングされたスペシャルなハンドガン。
それだけにお値段なんと$2,295!

この金額あればそこいらへんの安いARとか買えちゃうんじゃ。。。

そんなBLU、Mr. " S "も最初はあんま気にしてなかった(フレーム持ってなくて組めないから無視するようにしてたw)んですがだんだん欲しくなってきてw
そこにきてスライドが発売されたりなんかしたら、ね、もう無理ですw
なんとかフレームを探し当て、加工開始
一応、工作機械も扱えないこともないので(汗)削ったり、盛ったり、半田ごてでジュッとやったりで完成させました

SALIENT BLU !
SALIENT BLU !
目立つバックストラップとマグキャッチは気合の真鍮削り出し!ではなくw
純正のものをああしてこうしてそれっぽく整形
スライドもガンブルーっぽい色味に
ただ、現行の製品版とは違いフィンガーチャンネルは残し、マグウェルは無し、ステップリングの範囲も若干違いますが、まあ自分だけの的な感じでw
一番面倒だったのがバレルです(汗)ノンスレッドが良かったのですがモデルアップされておらず(泣)フリーハンドでボックスフルート加工(汗)&刻印
他にも色々とやってありますw
お財布的にも労力的にも中々なものに仕上がったかとw

しかしこのLoneWolfのフレーム、単体で発売されませんかねぇ〜
絶対買うのにw




同じカテゴリー(SALIENT ARMS INTERNATIONAL)の記事画像
EMG SAI BLU リメイク編!
EMG SAI BLU レビュー編(本番w)
EMG SAI BLU レビュー編(の導入)
KJベース SAI G19 Tier 1
EMG SAI 1911
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
同じカテゴリー(SALIENT ARMS INTERNATIONAL)の記事
 EMG SAI BLU リメイク編! (2018-04-08 06:45)
 EMG SAI BLU レビュー編(本番w) (2018-04-07 04:54)
 EMG SAI BLU レビュー編(の導入) (2018-04-06 06:20)
 KJベース SAI G19 Tier 1 (2017-07-17 23:36)
 EMG SAI 1911 (2017-07-16 11:48)
 マルイ SAI RED化プロジェクト!3 (2017-07-15 20:19)

Posted by Mr. " S "  at 19:43 │Comments(0)SALIENT ARMS INTERNATIONAL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。