2017年06月01日

BERETTA 92F オリジナルカスタム

どうもっ!Mr. " S " です!
今んとこなんとか連日続いてます(汗)

さて、今回のお題はベレッタ 92

92といえばもう知らない人はいないってぐらい有名ですよね?
イタリアのベレッタが生み出した名銃と言えるでしょう!

しかし、92ってベレッタのファクトリーカスタム以外あんまりカスタムされたのを見かけませんよね?
少し前にNOVAがウィルソンのカスタムを元にしたコンバージョンを出したので多少知名度は上がったようですが、Mr. " S "の知る限り92のカスタムはこのウィルソン以外に数丁しか見たことがありません。
それも、フルハウスではなく、部分部分をちょこっといじったような感じのものばかりで。。。。。

ところで、エアソフトで92といえば、KSCやWA、マルイにマルシンと結構あるわけですが、個人的にはマルイのNewシリーズが結構気に入ってます。
各所に仕込まれたウェイトによってABSながら実銃重量に近づき、素材自体はABSなので割れやすいといったこともなく、内部も安心のマルイクオリティー
前シリーズで残念だったセーフティ機構も一応再現されてますし、何より各所の動きがブラッシュアップされて撃っていて楽しいと感じます。

ですが、以前からストックの92はあんまりパッとしない感じがしてまして。。。
思い切って弄っちゃいましたw
BERETTA 92F オリジナルカスタム
フレームはダストカバー部、トリガーガードをウィルソン"風"に(汗)
ハイグリップ加工後、塗装してアンチスリップテープを各所に張り付け
BERETTA 92F オリジナルカスタム
グリップは実銃用のG10グリップを使用
BERETTA 92F オリジナルカスタム
バレルはなるべくスライドとツライチになるようにカット
マズルは現行ウィルソンっぽくテーパー処理してみました(雑)

どうでしょう?
だいぶモダナイズドできた気がしないでもありません(汗)

因みに、フレーム、スライド共にあまり満足いっていないので近いうち作り直す予定です
その際にはまた投稿できたらと思ってますので、お楽しみに!

では、ご観覧ありがとうございました!





Posted by Mr. " S "  at 21:17 │Comments(2)

この記事へのコメント
はじめまして。

足跡からSさんのページを拝見させて頂きました。
なかなかマットで渋い92ですね。
グリップパネルはvzですか?
ハイグリップ加工がかなりエグいでね。(^^)
Posted by yotakayotaka at 2017年07月10日 22:30
コメントありがとう御座います!
グリップはVZのGOLFBALL、ブラックです
ハイグリップカットは、、、やりすぎた感が否めませんね(汗)
これもだいぶ改修したのでそのうち投稿できればと思ってます(^^)
Posted by Mr. " S "Mr. at 2017年07月15日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。