2018年04月05日

SCAR-L M-LOK

どうもっ!久方振りの Mr. “ S ”ですっ!

いやぁ、最近は殆どTwitterばかりですっかりミリブロをほったらかしで。。。
(更新するのが億劫だったなんて口が裂けても言えない)

さて、ミリブロ再開一発目のお題は!
タイトルにもあるとうり、皆んな大好きSCAR-L SCAR-L M-LOK

いきなりの完成画像ですが、このSCAR、組みたいと思ったのは去年の10月ごろ。
SCAR-L M-LOK
この画像を見て発作的な物欲が発生したのがことの起こりなわけですねw

最初はベースガンを次世代にしようかなんて思ったりもしましたが、レイルセクションの取り付け以上にACRストックの加工が非常に面倒だと思ったので、大人しくポン付けできるWEのGBBに落ち着きました。

更に参考にした画像がこちら
SCAR-L M-LOK
SCAR-L M-LOK
そもそも、これらの実銃画像のように実物をつけまくる予定だったので
「まぁそんなもんをフィールドで振り回すことはなかろう」
つーことで、GBBでも支障は無いという結論に達したわけですねw
それにWEなら作動もまあまあイケてますし。

その後は諸々輸入したり加工したりでなんとか完成。
具体的には、アッパーの一部をレイルセクションに合わせて切除、掘り込み、フィッティング。
ただ、固定に使うネジがそもそも削り込んだ部位についてたので、裏打ちして固定。
それでも若干ガタが出ちゃったので、漢の瞬接でキメましたw
ただ、トイガン寸法な都合上どうしてもスキマが空いちゃってたりするのが痛恨の極みです。。。
SCAR-L M-LOK
SCAR-L M-LOK
SCAR-L M-LOK
しかし、WEのM4系はSTD電動のマグが刺さるので撮影時にカッコついて良いですよねw
SCAR-L M-LOK
で、ベースガンにしたWE SCARは民間仕様のリアル刻印モデルを使用。
白いFNの刻印がブラックな本体に挿し色になる感じでいいアクセントになってるかなぁ、なんてw


ただ、民間仕様とは言えセレクターはバッチリフルオートに入っちゃうので、カスタムセレクターに変えるついでにフルオートをキャンセル!
SCAR-L M-LOK
SCAR-L M-LOK
更に実銃の民間仕様のものと同じセレクターポジションになるようにして見ました。

今はトップ画像のセットアップに落ち着いてますが、当初はこんなセットアップでした。
M-LOKなんで、各種(今風の)オプションパーツの選択肢が広いのがイイです( ´ ▽ ` )
SCAR-L M-LOK
SCAR-L M-LOK
SCAR-L M-LOK
SCAR-L M-LOK

さて、そんなわけで久しぶりの投稿でした。
最後までご観覧いただき有難うございました!












Posted by Mr. " S "  at 04:25 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。