スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月12日

マルイ SAI RED化プロジェクト!2

どうもっ!Mr. " S "です!
数日ぶりの更新です(汗)が、プロジェクトは着々と進行中ですw

さて、今一度完成形をご覧に入れましょう!


はい、なんともモダンな1911ですねw
この再現難易度鬼畜野郎モデルを目指してマルイ ナイトウォーリアをベースに組んでいますがさしあたっての問題がグリップ

スライドやバレル、サイトは単体で入手する方法もありますが、このグリップ部分は作るかNOVAのコンバージョンを買ってそこからいただくかしかありません(泣)
そこで!Mr. " S "が出した結論がコチラっ!進展状況と合わせてお見せしましょう!

はいwG10グリップです!w

SAIの中の人や実際にREDを購入したユーザーにも使用例があるのでまぁセーフですw

さて、前回からの進展ですが
Wilsonタイプアンビセーフティー
エドブラウンタイプグリップセーフティー
STIタイプスクエアホールハンマー
ナイトホークタイプスライドストップ
にそれぞれ交換、調整済みです

スライドストップはそのうちホール加工せねば(汗)

更に

コーンバレルとリコイルスプリングガイドロッドも組み込み!
バレルはチャンバー部分を削って「 S A I 」刻印を入れる予定です。

残るはスライド、サイト、フレームのみ!

さて、だんだんと完成に近づいてきました!
来月中には完成か?!という感じです

では!ご観覧ありがとうございました!  


Posted by Mr. " S "  at 23:45Comments(0)SALIENT ARMS INTERNATIONAL

2017年06月03日

マルイ SAI RED化プロジェクト!

どうもっ!Mr. " S " です
さて、今日も今日とてSAI

今回のお題はSAI RED シングルスタックです。



REDとは、BLUやGRYのような「色の名前シリーズ」の一つで、カスタム1911のことを指します。
ようはSAIカスタム1911です。
これには、シングルスタックの1911とダブルスタックの2011モデルがあり、先日BLUの設計図を公開したEMGがモデルアップしたのはまだREDと呼ばれる前のダブルスタック、一つ古いモデルです。



さて、では最新のREDシングルスタックを見ていきましょう



まず目につくのは大量のカスタムパーツですね(汗)
スライド、フレームは勿論のこと
エドブラウン グリップセーフティ
ウィルソン アンビセーフティ
スクエアホールハンマー
STI トリガー
オリジナルスライドストップ
などなど、エアソフトで再現しようとしても中々にお金のかかる構成にしてやがります(汗)

他にも
リコイルスプリングガイドロッド
チェッカーマグキャッチ(超ピッチ細かい)
HEXグリップスクリュー
アルミカスタムグリップ
SAI アイアンサイト
など、やはりふんだんに高いカスタムパーツで固めてやがります(汗)

しかし、欲しいわけですね(汗)

そこで!今回はタイトルにもあるとうり、マルイ ナイトウォーリアをベースにRED化して行きたいと思います!

といっても、パーツが揃っていないので徐々に徐々にという感じになりますが(汗)
いつになるかはわかりませんが完成させると断言します!

というわけで、現在の進展状況


はい
トリガーだけです(汗)

まあ、ね
だんだん近づいてきますから、気長に気長に(汗)

では、ご観覧ありがとうございました!
  


Posted by Mr. " S "  at 16:22Comments(0)SALIENT ARMS INTERNATIONAL

2017年06月02日

KJ WORKS KP-13 ちょいカスタム

どうもっ!Mr. " S " ですっ!
さて、あと何日皆勤が持つか?w

今回は最近発売されたKJのKP-13を紹介してみようと思います。

デザインは、最近のグロックカスタムのツボを押さえたいい感じの外観に仕上がっていると言えるのではないでしょうか?
フレームも予想以上に握りやすく好感が持てます( ̄▽ ̄)



なんかこうしてみるとCZに近いですよね?w
マグキャッチもそれっぽくて押しやすいです。

肝心の内部はほぼマルイ G17互換と思っていいでしょう
細部は異なりますが許容範囲内です。

特にハンマー周りがマルイのものよりシッカリしており、カスタムトリガーを組んだとはいえ「カチッ」と小気味良いきれ味です( ̄▽ ̄)

さて、Mr. " S "が箱出しで満足するわけもなくw
購入初日にフレームをブラックに塗装
スライドストップ、スライドキャッチ、シリアルナンバータグ、トリガー(ワンオフ加工品)、強化ノズルなどのカスタムパーツの組み込み、調整を行いましたっ!

作動も良好で非常にいい感じに仕上がってくれました!

しかし、ブラックモデルが出たらショック(汗)
  


Posted by Mr. " S "  at 21:51Comments(0)

2017年06月01日

BERETTA 92F オリジナルカスタム

どうもっ!Mr. " S " です!
今んとこなんとか連日続いてます(汗)

さて、今回のお題はベレッタ 92

92といえばもう知らない人はいないってぐらい有名ですよね?
イタリアのベレッタが生み出した名銃と言えるでしょう!

しかし、92ってベレッタのファクトリーカスタム以外あんまりカスタムされたのを見かけませんよね?
少し前にNOVAがウィルソンのカスタムを元にしたコンバージョンを出したので多少知名度は上がったようですが、Mr. " S "の知る限り92のカスタムはこのウィルソン以外に数丁しか見たことがありません。
それも、フルハウスではなく、部分部分をちょこっといじったような感じのものばかりで。。。。。

ところで、エアソフトで92といえば、KSCやWA、マルイにマルシンと結構あるわけですが、個人的にはマルイのNewシリーズが結構気に入ってます。
各所に仕込まれたウェイトによってABSながら実銃重量に近づき、素材自体はABSなので割れやすいといったこともなく、内部も安心のマルイクオリティー
前シリーズで残念だったセーフティ機構も一応再現されてますし、何より各所の動きがブラッシュアップされて撃っていて楽しいと感じます。

ですが、以前からストックの92はあんまりパッとしない感じがしてまして。。。
思い切って弄っちゃいましたw

フレームはダストカバー部、トリガーガードをウィルソン"風"に(汗)
ハイグリップ加工後、塗装してアンチスリップテープを各所に張り付け

グリップは実銃用のG10グリップを使用

バレルはなるべくスライドとツライチになるようにカット
マズルは現行ウィルソンっぽくテーパー処理してみました(雑)

どうでしょう?
だいぶモダナイズドできた気がしないでもありません(汗)

因みに、フレーム、スライド共にあまり満足いっていないので近いうち作り直す予定です
その際にはまた投稿できたらと思ってますので、お楽しみに!

では、ご観覧ありがとうございました!
  


Posted by Mr. " S "  at 21:17Comments(2)