2017年07月13日

SAI GRY

どうもっ!お久しぶりなMr. " S " ですっ!
放置すること早1ヶ月以上(汗)今後はバンバン更新していきますよっ!(多分)

さて、今回のお題はタイトルにもあるとうりSAI GRYです!

これだけでなんの銃かわかる方は同族ですねw
では、実銃の画像をば
SAI GRY
SAI GRY
はい、たぶん一度は見たことがあるでしょう、これです

日本だと、「Jailbreak」の名前のほうがわかりやすいですかね?
こっちの名前が浸透してますが、これはハンドガード先端のマズルデバイスの名前なんですね
SAI GRY
ここんとこの

で、話を戻しますが、SALIENT ARMS INTERNATIONALでは、2015年のショットショーから製品に色の名前が付けられています
グロックベースのフルカスタムピストル BLU (ブルー)
AR-15ベースのカスタムライフル    GRY (グレイ)
ウッドストックショットガン      GLD (ゴールド)
1911/2011ベースカスタムピストル RED (レッド)
オリジナルナイフ           BLK (ブラック)
と、こんな感じで徐々にラインナップが増えてきています。

そんな中のBLUと肩を並べる最古参のメンバーが今回ご紹介するGRYなわけです。

SAI GRY
これはごく初期の試作段階のものです。
前シリーズの「SAI AR-15 Tier 1」のレシーバー構成にハンドガードを変えただけのもので、これなら再現もさほど苦ではありませんね
構成は
CMC ストレートトリガー
BAD アンビセレクター
Seekins マグキャッチボタン
Seekins ボルトキャッチ
MAGPUL MOE グリップ(ステップリング加工)
MAGPUL ACS ストック (GRYセラコート)
SALIENT

     ボルトキャリア
    ビレット削り出しレシーバー
    カスタムバレル
    アンビチャージングハンドル
    オリジナルGRYハンドガード
    ジェイルブレイクマズルデバイス
というもの

そして若干進化した2015年のショットショーでお披露目されたのが
SAI GRY
このモデル
変わったのは
MAGPUL MOE SLストック
ガイズリー ストレートトリガー
ですね。 因みに意外と知られていませんが、GRYハンドガードは前期型と後期型がありまして、前期型はマズルデバイス側にロックピンが内蔵で、後期型はハンドガード側に内蔵なんです。G&Gがライセンス生産してるのはこの後期型ですね。

さて、そこからまたちょっと変わって、ごくごく最近までの最新構成がコチラ
SAI GRY
AXTS TALON アンビセレクター
MAGPUL MOE SL-K ストック
にそれぞれ変わり、現在の最新構成がこちら
SAI GRY
SAI GRY
SAI GRY
SAI GRY
SAI GRY
SAI GRY
SAI GRY
おそらくは提携関係を結んだArsenal FirearmsのAR系と揃えたかったのかグリップとストックがBCMのものに変わっています
グリップは恐らくMod3でしょう。

因みに最近ちらほら見かけるのが
SAI GRY
このCOLT系の形状のレシーバーをベースに組まれているもの。
今後はこの形状がスタンダードになっていくのかな?

さて、ここまで長々と書いてきたわけですが、SAI大好きなMr. " S "ですから当然こちらも再現したいわけですね。
ただ、この現行最新構成、おそらく完全再現は厳しいです(市販されているパーツでは)
まあ完全さにこだわりすぎといえばそうですが、やっぱ大好きな銃はなるべくリアルに仕上げたいじゃないですかぁw

で、色変えたり、無理やりセレクターくっつけたり、ストック輸入したりボルトキャッチ接着したりしてましたところ、なんと!Battleaxeがやってくれました!
実物買おうと思っていたBCM GunFighterストックのレプリカがこのタイミングで!
これはもう買うしかないでしょうwと
SAI GRY

SAI GRY
SAI GRY

で、写真のとうり今まで一個前の構成をベースにしてたわたくしのGRYが
SAI GRY
SAI GRY
SAI GRY
このようにほぼ現行最新構成に!

このGRY、STD電動ベースですが、AXTSセレクター右側はダミーながら複製加工して取り付け、Seekinsボルトキャッチもダミーながら複製加工して取り付け、ハンドガードとレシーバーを色調の違うタングステングレイにて塗装、マズルデバイスはブラック調に塗装、チャーハンやフォアードアシストも変えてだいぶ実銃に寄ってたところにBCMタイプストック&グリップでほぼ完璧です!

あとはトリガー!

OCTさんのストレートトリガー、次世代用だもんなぁ〜
加工して取り付けるかなぁ〜

というわけで、My GRYにだいぶ満足してるMr. " S "でした。
最後までご観覧いただきありがとうございました!




同じカテゴリー(SALIENT ARMS INTERNATIONAL)の記事画像
EMG SAI BLU リメイク編!
EMG SAI BLU レビュー編(本番w)
EMG SAI BLU レビュー編(の導入)
KJベース SAI G19 Tier 1
EMG SAI 1911
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
同じカテゴリー(SALIENT ARMS INTERNATIONAL)の記事
 EMG SAI BLU リメイク編! (2018-04-08 06:45)
 EMG SAI BLU レビュー編(本番w) (2018-04-07 04:54)
 EMG SAI BLU レビュー編(の導入) (2018-04-06 06:20)
 KJベース SAI G19 Tier 1 (2017-07-17 23:36)
 EMG SAI 1911 (2017-07-16 11:48)
 マルイ SAI RED化プロジェクト!3 (2017-07-15 20:19)

Posted by Mr. " S "  at 19:42 │Comments(0)SALIENT ARMS INTERNATIONAL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。