2017年07月15日

マルイ SAI RED化プロジェクト!3

どうもっ!Mr. " S " ですっ!
さてさて、暑いですねw
北海道の方でも三十度を軽く超えているようで笑っちゃいます

今回は、マルイナイトウォーリア SAI RED化プロジェクト3回目!
だいぶん近づいてきましたよ!

では今一度実銃画像をば(くどい)
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
マルイ SAI RED化プロジェクト!3

では、前回からの進展を
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
どうですか!だいぶんそれっぽいでしょう?
まあ、これはまだ仮組み状態の時の写真なんですが

ここに至るまでに紆余曲折あったんです(泣)

ではそんな一部始終をご紹介しましょう!(誰得)

まずは特徴的なマグファンネルが目立つフレーム
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
Ken's Propsがやってくれてますw
3Dプリンター製ということで多少粗いですが、まあ、ね(汗)

あと、素材的に塗装すると若干溶けました(汗)
このフレーム、ABS製のが欲しいですね

で、前回のパーツとフレームを同色に塗装後組込
ほぼ問題なく組込み完了です。

で、スライドはどうしたの?かというと
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
こいつを購入!

が、しかし欲しかったのは5インチのスライド
で、CNCが使える知人に無茶振りw
「ナイトウォーリアのスライドをこのスライドの長い感じで加工して」

で、少しして届いたのが上にのっかってる5インチスライドというわけ
流石CNC!EMGのスライドと比べても遜色ありません!(上のセレーションが若干歪んでるけど気にしない気にしない)
ただ、豪雨のせいで塗装がうまくいかなかったらしく、写真のとうりに(汗)
までも、いずれ塗り直します
因みにサイトは単品で手に入らなかったのでEMGのを強引にひっつけてますw
しかもホール加工されているスライドストップまで再現してあるんで、これも剥ぎ取ってますw

しかし、これで上下プラのSAI REDができたわけですね

ん?上下プラ?

ということはスライドのスペーサーを外せば?
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
こういうこともw

マルイ SAI RED化プロジェクト!3
できるわけですねw

そして、余った4インチメタルスライドをどうするかといえば
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
実銃にもドンピシャなモデルがあったりするんですねぇ
こういうこともできるわけですよ

他にも
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
マルイ SAI RED化プロジェクト!3

こういうのとかもいいですよねぇ〜

マルイ SAI RED化プロジェクト!3
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
というわけでこんなのもこさえてみました
フレームの加工は見てはいけません(汗)あくまで”風”ですから(汗)
しかし、スライドスワップの度にサイト載せ替えるのも面倒なんですよねぇ(汗)サイト複製してもう一組作ろうかなぁ

そんなこんなでひとまずの完成を見たSAI RED Single Stack
そのうちグリップもなんとかしたいところですねぇ〜

最後までご観覧ありがとう御座いました!




同じカテゴリー(SALIENT ARMS INTERNATIONAL)の記事画像
EMG SAI BLU リメイク編!
EMG SAI BLU レビュー編(本番w)
EMG SAI BLU レビュー編(の導入)
KJベース SAI G19 Tier 1
EMG SAI 1911
SAI GRY
同じカテゴリー(SALIENT ARMS INTERNATIONAL)の記事
 EMG SAI BLU リメイク編! (2018-04-08 06:45)
 EMG SAI BLU レビュー編(本番w) (2018-04-07 04:54)
 EMG SAI BLU レビュー編(の導入) (2018-04-06 06:20)
 KJベース SAI G19 Tier 1 (2017-07-17 23:36)
 EMG SAI 1911 (2017-07-16 11:48)
 SAI GRY (2017-07-13 19:42)

Posted by Mr. " S "  at 20:19 │Comments(0)SALIENT ARMS INTERNATIONAL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。