2017年05月30日

SAIな2丁

どうも、Mr. " S "です!
いやぁ〜、開設して早々ほったらけはよくないですね(汗)

というわけで久々にSAIグロックネタを

まずはこいつ
GLOCK 19 Tier 2
SAIな2丁
SAIな2丁

KJ 3rdベースで、スライドはKJ純正の加工品、他は色々な社外パーツで組んでます。
個人的にはこのサイズが黄金比というか、握りやすいし撃ちやすいしで気に入ってます。

お次は
GLOCK 17 Tier 2
SAIな2丁
SAIな2丁

これはマルイG17ベースで、スライドはメタルからの知人カスタム品、他は上のと同じく社外パーツで固めてあります。
このヘアライン仕上げ!美しいですよね〜
我ながらぱっと見実銃のそれにも見える完成度(スライドに限り・・・)ですw

フレームのリダクションやステップリング、手彫りで刻印やスライド加工などやってはみますが自分の理想のクオリティには届かず(汗)

いやぁ、ミリブロにはブルーイングを超えるような塗装をされる方とか、めちゃ細かい刻印を手彫りされる方とか、HWを金属さながらに仕上げてしまう方とかたくさんいらっしゃるんで、こんなん見せるのは多少お恥ずかしいですが(汗)
結局趣味の世界、自己満足なのでこれでもいいかなと(向上心はあります・・・)

ところで、つくづく思うのですが、カスタムグロックはスライドのホールがない方がグロックらしさが残っていい感じになると感じます。
無論、ホールから異物がこんにちはする心配がなくなるのも大きいですよねw
本場アメリカでも「わかってらっしゃるシューター」さんは穴無しのカスタムガンが多い気がします。

しかし、Tier 1のデザインが魅力的なのも事実・・・

さて、今回もいきなりの完成品の投稿ですが、今度制作過程も投稿してみようかと思ってます(誰得?)
むしろ「そこ、こうしたらもっと良くなるよ」的な意見も大歓迎なので是非に!

では!観覧ありがとうございました!




同じカテゴリー(SALIENT ARMS INTERNATIONAL)の記事画像
EMG SAI BLU リメイク編!
EMG SAI BLU レビュー編(本番w)
EMG SAI BLU レビュー編(の導入)
KJベース SAI G19 Tier 1
EMG SAI 1911
マルイ SAI RED化プロジェクト!3
同じカテゴリー(SALIENT ARMS INTERNATIONAL)の記事
 EMG SAI BLU リメイク編! (2018-04-08 06:45)
 EMG SAI BLU レビュー編(本番w) (2018-04-07 04:54)
 EMG SAI BLU レビュー編(の導入) (2018-04-06 06:20)
 KJベース SAI G19 Tier 1 (2017-07-17 23:36)
 EMG SAI 1911 (2017-07-16 11:48)
 マルイ SAI RED化プロジェクト!3 (2017-07-15 20:19)

Posted by Mr. " S "  at 02:49 │Comments(0)SALIENT ARMS INTERNATIONAL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。